人生山あり谷あり!@ワクワク

医療従事者の僕が感じる人生山あり谷あり!なんとだってなるさ!を発信!登山/カメラ/フィットネス/医療/話題多めで。

登山家がおすすめするノースフェイス〜普段使い編〜

こんばんは。

 

医療従事者として、整形外科勤務&フィットネストレーナーです。

 

登山にハマり、休みの日はほぼ山にいる人間です。

f:id:harashimax:20181031134955j:plain

登山

登山にハマっていく中で、普段の私服も登山系ブランドになってきてます。

そんな、登山系医療従事者がおすすめする登山ファッション

今回はかなり流行っているノースフェイスのおすすめ紹介します。

 

登山系医療従事者がおすすめする登山ファッション(普段使い編)

 

【鉄板!マウンテンジャケット】

マウンテンジャケットは、防水性、耐久性、保温性など機能が豊富で大活躍なのですが、機能が多い分価格も大きく上がってしまいます。5万くらいから平均でしょう。

ただこのマウンテンジャケット!価格も2万円台で、機能も登山に使えるジャケット仕様なのにお手頃!カラーバリエーションがあるのも良いところです(^^)

 


 

 

 【3枚持ってます。テパードクライミングパンツ】

これは、登山中何人も履いているのを見かけます。運動シーンに最適なこのパンツですが、シルエットがとても素敵!細身に見えて脚長効果も!

なんと言っても動きやすがこのパンツの魅力的なところです。独自のストレッチ素材により、しゃがんだ際のスムースさ、ジャージ素材に見えないので普段履きにバッチリです。(^^)

 


 

 

【この時期必須!キャンプクロッグ】

寒くなってきました。足元もぬくぬくで行きましょう!

このキャンプクロッグ、あったかい!

サンダル仕様で脱ぎ着しやすく中はモコモコ素材なのにそれを感じさせないシルエットも良いポイントです(^^)

 


 

 

【まとめ】

まずはこの3点!冬になる前に要チェックで(^^)

気になったらサイト見てみてくださいね〜

注意事項!キャンプクロッグは去年のモデルで、今年は少しフォルムが変わって進化しています。