人生山あり谷あり!@ワクワク

医療従事者の僕が感じる人生山あり谷あり!なんとだってなるさ!を発信!登山/カメラ/フィットネス/医療/話題多めで。

★永久保存版肩こり改善健康器具★〜ストレッチポール〜

こんばんは。

 

ストレッチポールって知ってます?

 

整形外科とフィットネスで勤務していて、

 

いろいろな健康器具達を目にしてきました。

 

ダイエット、肩こりに効く、冷えの改善、むくみの改善、、

 

空前の健康ブームのなか、いろいろな商品が次々と生み出され、ブームから部屋のオブジェになっていく。。

 

そんな中で、医療従事者の目から見ても完璧なこのただの棒!!

 

ストレッチポール!!

f:id:harashimax:20181101225553j:plain

 聴いたこと、目にしたことあります!?

 

ほんとにただの棒です。

 

ほとんどのフィットネスにおいてありますが、端にひっそりと置いてあるのをよくみかけます。

 

主な効果としては、

【姿勢の改善】

【肩こり解消】

【腰痛解消】

【骨盤の歪み改善】

 

いいことばかりです。

 

姿勢の改善ができるということは、人間がもつ本来のパワーを発揮できるようになります。

 

今では、アスリートのウォーミングUPでは欠かせない存在となりつつあります。

 

使い方としては、ストレッチポールに仰向けに寝るだけです。

 

寝るだけといっても、10分程度6種類ほど、肩を回したり、首を左右にしたりしていただきます。

 

でも!これだけ!

 

これを定期的な、生活習慣にしていただけると上記の効果がゲットできます。

 

特に肩こりの方は、ぜひ使っていただきたい。

 

はじめにも伝えましたが、

 

いろいろな健康器具が次々と生み出されるなか、

 

これは永久保存版です!!

 

 


 

 

このストレッチポールなのですが、ストレッチポール公式サイトで売られている、

ストレッチポールは、使い方DVDもついて、かなり正しく使えるのですが、

少々お高め。。

 

今では、ストレッチポールのそっくりさんたちが多く出ています。

※ストレッチポールは商品名でもあります。

なので、そっくりさんたちは、エクササイズポール、ヨガポールなどの名称で売られています。

 

このあたりは、3千円程度ですね。


 

 

公式で買うと約1万ほど、、

 

そっくりさんたちは、ピンきりですが、3千円程度で買えます。

ほんとに騙されたと思って、

<肩こりの方>

<腰痛の方>

<身体の歪みがある方>

<肩こりで頭痛がある方>

<四十肩、五十肩の方>

<背中に張りがある方>

坐骨神経痛の方>

 

 

3千円出資してみて下さい!


 

 

 

私もドンキホーテで、3000円程度のを持っていますが、

フィットネスの公式のものとほぼ変わらない商品仕様となっています。。

 

そして、使い方も、you tubeにたくさんあります。

”肩こり ストレッチポール” ”ストレッチポール 使い方”

などなど調べれば山のように出てきます。。

 

あくまで、10分程度のストレッチ(※健康被害は出ていないのですが、1回のストレッチは10分から15分推奨とされています)ですので、自分にあったものをおすすめします。

 

使い方の動画もブログに慣れてきたら、載せようと思っています。

 

現代病とも言われている。

肩こり、腰痛、身体の歪みに悩まされている皆さんの少しでも気づきになれば幸いです(^^)

 

医療従事者でフィットネス勤務のトレーナーがおすすめします。

 

(^^)