人生山あり谷あり!@ワクワク

医療従事者の僕が感じる人生山あり谷あり!なんとだってなるさ!を発信!登山/カメラ/フィットネス/医療/話題多めで。

はじめまして。〜人生山あり谷あり〜

こんにちは。

 

はじめまして。少し紹介をしたいと思います。

 

普段は医療従事者で整形外科でリハビリをしています。

 

医療従事者の皆さんなら少しは共感いただけると思うのですが、

病院やクリニックは痛みや悩みの方と接しているので、

どうしてもマイナスのオーラが漂い、自分にいつの間にか、そのオーラがついてしまい気づかぬうちに自分までマイナス思考になっているときがあります。

 

ただ、最近気づいたのです。

 

すべてを受け入れてしまっていた自分がいた事を。。

 

人は、受け入れることで、相手の意見や思考まで自分の頭の中に侵入し、

いつの間にか、自分が考えてもいないことを始めていることに気づきました、、

 

そこで対処したのが、

 

受け入れるのではなく、

 

ただ、受け止める。あなたはそうに思っているのですね。と。

 

まっそんなことはさておき、

 

休みの日も仕事に明け暮れる中で、、

 

少しでも自分の人生楽しくをモットーに奮闘中です。

 

自分の魅力は、アクティブ人間なのは、分析済みです。

 

特に、好きなものには、お金を惜しまず使い込んでします。

最近では、カメラにハマっており、趣味の領域を超えてきた気が。。

 

登山も大好きです。

分かる人にはわかるかもですが、槍ヶ岳日帰りが習慣化しております。

東京から前泊日帰りってやつですね。笑

 

山は何がいいのとよく聞かれますが、

一言で言うなら、【達成感が半端ない!!】これにつきますね。

自分の足で進み、つらいなか、頂上からみる景色、自分があの下の方から来たのか、

と感じるだけで、ものすごい達成感と愉悦感に浸ることができます。

 

f:id:harashimax:20181031135149j:plain

富士山での登頂時の眺め

 

ねッ。。達成感ヤバそうでしょ。

雲の上にあるのは、日常ではなかなか現せないからね。

日常生活と非日常生活の繰り返しで、僕の脳内は常にバイタリティ全開で回っています!

 

こんなバイタリティをみんなにちょっとでも感じてもらいたい。共感していただきたい!

 

医療目線からいうと、、

 

人生100年時代に突入しました。どんな形であれ、医療の進歩で100年は生きてしますのです。

 

寝たきりで、最後を過ごすよりも、自分の足で、イキイキと最後まで人生を全うしたいと思っています。

 

人生山あり谷ありを、辛くても、楽しくても、全てワクワク自分の足ですすめたらめっちゃ人生面白いと思う!!

 

そんな人生を楽しむコンテンツを自分なりに発信していきます。

 

医療者からみた医学的な根拠から生まれる情報と。

 

ただのアクティブ人間がお伝えする情報を織り交ぜてお送りしていきます。

 

宜しくお願いします(^^)

人生山あり谷あり@ワクワク