人生山あり谷あり!@ワクワク

医療従事者の僕が感じる人生山あり谷あり!なんとだってなるさ!を発信!登山/カメラ/フィットネス/医療/話題多めで。

★初めての登山をちょっぴりお金をかけて楽しくする★

こんにちは、

 

人生山あり谷あり@ワクワク

 

登山が日常化してきている、私が教えるちょっとお金をかけて登山を楽しくする方法をご紹介したいと思います。

f:id:harashimax:20181031164620j:plain

 

紅葉ハイシーズンですので、ちょっとでも登山しようかな、と思ったみなさん。

ちょっとのアイテムで登山が100倍楽しくなること間違えなしですよ〜(^^)

登山アイテムなんて、登山専門店に行かないと買えないじゃん。

そう思った方に朗報!僕もなかなか仕事が忙しく、ショップに行って揃えている暇がありません。

そう!すべては、、【Amazon】で揃えられるのです!!(^^)

 

ぜひ試して見てくださいね〜(^^)

 

〜登山が楽しくなるアイテム 5選〜

【プリムス】 ウルトラバーナー

 まず、登山始めた人でも、サバイバル感が味わえるコンロです。

こちらのバーナーでお湯を沸かして、カップラーメンやコーヒーなんて最高ですよ(^^)

詰替えのガスも非常にコンパクトな設計で、日帰り登山5回分はいけますよ。

2つ合わせても500g程度!!

※ウルトラバーナー:110g   ガス(小):225g

 

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

 
PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ハイパワーガス(小) IP-250T [HTRC 2.1]

PRIMUS(プリムス) GAS CARTRIDGE ハイパワーガス(小) IP-250T [HTRC 2.1]

 

 ひとまず、この2つで頂上カップラーメンにトライ!!

あっ!!

ヤカンも忘れずに!

 

【登山用 座布団】

これは、あったらいいなの品です!

登山中は、疲れます。

岩はゴツゴツしているし、、休憩したくてもなかなか腰掛けるところがない。

そんなときはこの座布団!

コンパクトサイズなので、持ち運びも便利。

値段も1000円以下の物もあるのでぜひ1つは持っていたほうが良いでしょう。

 

【三脚】

せっかくの登山。思い出いっぱいにしたいですね。

カメラは持ってきたのだけど、みんなで写真を取るのに、携帯電話の内カメラでは、

風景と一緒に写真が取れない!

他の方にとってもらうのも良いのですが、他に人がいない!!なんてことに僕も遭遇したこともあります。

三脚も不安定なところが多いので、足が自由に動くものがおすすめです。

 

 

サコッシュ

登山ブームのなか、ちょっと上級者になれる1品!

サコッシュ!登山リュックとは別にこのサコッシュを使います。

前に掛けるので、携帯電話やカメラ、アメなどいちいちリュックを降ろさず大変便利!

デザイン性もあり機能性もGOOD!

 

 

【山飯】

山頂で皆で食べるご飯は格別!!

上記でお伝えした、バーナーと水だけで簡単にできちゃう、そして美味しい山飯の紹介です。

お湯だけで、牛丼やドライカレー、パスタなどバリエーションも豊富です。

保存期限も長く、非常食としても重宝します(^^)

 

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

僕も実際の登山で、このアイテム達は必須で持っています。

初めての登山友達を連れて行く際は必ず喜ばれます。

 

ぜひ皆さんも初めての登山楽しんでくださいね〜(^^)